便利なお役立ち情報を全部まとめてご紹介!

日々の何となく疑問に思った事や、気になる情報があった時は気軽にお問い合わせください。それを記事にして皆さんにシェアしていきたいと思います。

HOME

パンダ

上野動物園シンシンの赤ちゃんパンダ誕生!意外と知らないパンダの生態【ビビット】

上野動物園でシンシンが赤ちゃんパンダを出産しました!元気に育って欲しいと思いますが、そもそも何でパンダっていうのか知ってました?何でパンダは白黒なのか等の意外と知らないパンダの生態をご紹介します^^

東京アートシティ

東京アートシティネイキッドとEXILEがコラボ!2020年近未来の東京をプロジェクションマッピング!

2017年6月16日から東京ドームシティのイベントで東京ドームシティのネイキッドとEXILEがコラボします!2020年の東京をプロジェクションマッピングで再現して、渋谷の街では光るLEDの衣装を纏ったEXILETRIBEのSUMURIZEがダンスを披露していますよ^^

トイレットペーパーの三角折り

トイレットペーパーの三角折りは危険!ノロウイルス感染のリスクがある!?【羽鳥慎一モーニングショー】

エチケットのはずのトイレットペーパーの三角折りですが、ノロウイルス感染のリスクが高まってしまいます。親切心から次の人が取りやすいように三角折りにする人もいると思いますが、手を洗う前に触ることで細菌感染する危険があるので注意しましょう。

バナナ

氷河期の記憶を持つ!?国産もんげーバナナは皮まで食べれる!

日本で売られているバナナの99%が輸入されているって知ってましたか? 輸入のバナナは多いと思っていましたが、99%だとは知りませんでした^^; そして残りの1%の国産バナナの中に「もんげーバナナ」ってあるのご存知ですか? そのバナナは店頭に出したら即完売するほど大人気なんです^^ Sponsored Link そしても...

地層

46億年の地球の歴史に千葉時代が追加!?その名もチバニアン!

地球誕生から46億年、その長い地球の歴史の中に千葉時代が追加されるかもしれません。 その名も「チバニアン」ラテン語で千葉時代を意味します。 何か千葉がちょっとかっこいい感じになりましたね^^ Sponsored Link でもまだ決定ではなくてイタリアとのガチンコ勝負に勝たないと、歴史の中にチバニアンの名は刻まれません...

お手をする犬

的中率ほぼ100%!全国初がん探知犬が山形で実用化へ!

においからがんを発見できるがん探知犬って知っていますか? 尿のにおいでがんの有無を判別できるみたいなんですが、今月から山形県金山町で全国で初めて導入されました。 犬の嗅覚がすごいのは知っていましたが、がんを調べられるなんてすごいですよね^^ 今回はがん探知犬についてご紹介します。 Sponsored Link がん探知...

Return Top