MRJ

日本製旅客機MRJが初飛行!3つの世界初!他の飛行機との違いは?【羽鳥慎一モーニングショー】

2015年11月11日、名古屋空港で半世紀ぶりの国産旅客機「MRJ」が 初飛行しました。 日本人が開発した飛行機が飛ぶっていうのは 日本人の誇りじゃないかなと思います。 そんな日本の技術が集結し世界へと羽ばたくMRJの裏には 40年にも及ぶ空白期間がありました。

バイトが辞められない学生

バイトが辞められない!学生のブラックバイト対処法!【news every.】

学生を劣悪な状況で働かせる「ブラックバイト」 特に大学生や高校生が被害にあっていて 「辞められない」という声が非常に多くあります。 先日、ブラックバイト対策の講義を行っている映像がnews every.で 放送されていましたが、250人の教室が満員になっていました。

高層マンション

子供の高所平気症の原因は?治すには年齢制限あり?【羽鳥慎一モーニングショー】

2歳の男の子がマンションの7階のベランダから転落 するという事故がありました。 その男の子は奇跡的に擦り傷程度ですんだそうですが 最近こういう事故が増えています。 こういった事故の背景には高所恐怖症ならぬ 「高所平気症」があるといいます。

申年

申年の赤いパンツ!赤い肌着は縁起がいい!【モーニングショー】

申年に履くと縁起がいいとされている「赤いパンツ」 ご年配の人はよくご存知だと思いますが 聞いたことがない人は多いのではないでしょうか。 実は私、申年にもかかわらず聞いたことがありませんでした^^;

納豆ごはん

納豆の酵素は経口で効果あり!酵素の働きで血液サラサラ!【ナットウキナーゼ】

昔から話題になっている納豆の酵素「ナットウキナーゼ」 私は子供の頃から納豆が大好きだったので 毎日食べていたんですが、ある時からあまり 食べなくなっていました。 そして年をとりちょっと太ってきたので ダイエットでもと考えたときに納豆ダイエットなるものが あることを知り、納豆好きな私にはちょうどいいと思って いろいろ調べ...

カイソルト

食べ過ぎちゃう芸人で紹介のマウイチップスが売り切れ続出?!【アメトーク】

この前アメトークでやっていた 「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」 とにかく芸人のみなさほんとに 食べ過ぎてました(笑) その中である一人の芸人さんが食べていた 「フラ印マウイチップスハワイアンサワークリーム」 めちゃめちゃ美味しそうに 食べてました^^

ざるの上のしそ

しその保存は冷蔵庫で!保存方法のレシピはこれだ!

しそは薬味として抜群の存在感を発揮しますが 「しその保存」に困ったことはありませんか? お店で買ってくるとたくさん入っているので まず使い切れないですよね。 私はしそを自家栽培しているからいつも新鮮で 保存の心配ないと思っていたけど、 育ちすぎると固くなって食感がうっとうしくなります。

Return Top